・・・花に想いをのせて・・・

八ヶ岳山麓へ

連休中日の19日、お誘い頂いた、T様ご夫妻のお宅へ。

d0026414_172416.jpg

美味しい空気と、笑顔と、ワンちゃんと、
アジサイが出迎えてくれました。


d0026414_1721083.jpg

あいにく、八ヶ岳連峰は雲に覆われていたのですが、
虹を見ることが出来ました!

少し見難いのですが、「ダブル・レインボー」です。

いいことが起こりそうな予感・・・、
いえ、この虹を見られたこと自体が、いいこと。
そして、この場所へ来られたことが、私にとって最高に嬉しい出来事でした。

(清里高原・清泉寮前より)

d0026414_1722538.jpg

移動の途中、車から撮影。
鹿の親子が、じぃ~っと、こちらを眺めていました。




d0026414_1764011.jpg
手作りの郵便ポスト。

d0026414_18322537.jpg
富士山も見えました。

d0026414_176564.jpg
最後に連れて行っていただいた、
「八ヶ岳倶楽部」のレストラン。
名物という、「フルーツティー」を頂きました。
7種類の生のフルーツ(りんご、オレンジ、メロン、キウイ、巨砲、いちご、レモン)
が入った、ニルギリ・ベースの紅茶です。
とっても美味しかったです♪

隣のお席には柳生さん(お父様の方)がいらして、
「あれ、お知り合いだったかしら?」と思うようなご挨拶をして下さいました。

******

八ヶ岳は、とにかくとにかく、空気が綺麗、美味しい!
梅雨明け直後、毎日蒸し暑くて夏バテしかかっていた私ですが、
ここでは、思い切り深呼吸。
空気が身体中に心地よく廻ってゆくのを感じました。 

☆・・・一日お付き合い頂き、ご案内くださったTさま、
どうもありがとうございました。
楽しく~、美しく~、美味しい思い出で一杯です!
今年の夏の、最高の一日となりました・・・☆

d0026414_17111893.jpg
↑地元では注目度ゼロのこの方も・・・(笑)、
なぜだか八ヶ岳では、あちこちで、
「かわいい」「お利口さん」と褒めていただき、
触っていただき、空気もお水も美味しくて、一日上機嫌でした。

最後に・・・、
サービスエリアで撮った一枚です。
d0026414_1773025.jpg

燕の子たち。

時折、親燕がエサを咥えてやって来るのですが、
”あっ”という間にエサを与え、また飛んで行ってしまうので、
その瞬間を納めることは出来ませんでした。


[PR]
by juno-7 | 2009-07-21 18:23 | 旅・街・スナップ