人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

アジサイのお花屋さんII

アジサイのお花屋さん、続編は、
少し「和」な雰囲気のディスプレーのご紹介です。

アジサイのお花屋さんII_d0026414_0551454.jpg
1.

上段の真ん中(白)は、「墨田の花火」。
ピンクのアジサイは、「ピンクあじさい」とだけ(笑)。
上段右のブルーは「オランダあじさい」と書いてあるように見えます。
でも、右下のブルーは名前が分からないらしくて、ただ、値段だけ。

実際、お花屋さんでも、名前がないアジサイが売られていることがあります。
「名前はなんでしょうか」と聞くと、
「分からないのです」というお返事。
名前があるけれど、分からなくなってしまったのか、
それとも、”名前がないアジサイ”というものも、あるのか。
(そんなの、ない?)

アジサイのお花屋さんII_d0026414_17224787.jpg
2.

種類はあまり分からないのですが、
手前の額アジサイは、「ユングフラウ・ジェミニ」です。

アジサイのお花屋さんII_d0026414_1723932.jpg
3.

こちらは、WANOMAさんの近くで見かけたお花屋さんで。
上段のヤマアジサイは、
「日向紺青」と「土佐神楽」。
(こちらはGR DIgitalIIで撮影、GR Glogのトラックバック企画に参加しました)







アジサイのお花屋さんII_d0026414_17232961.jpg
4.

順番が前後しますが、
1,2,4,5,6番は同じお店で、
前回の記事のトップ画像(傘の写真)のアジサイ屋さん。
去年撮影したものです。
今年も撮ったのですが、去年の画像の方が気に入っているので。

アジサイのお花屋さんII_d0026414_17361053.jpg
5.

横位置の写真。
とにかく沢山のアジサイ、これでも陳列されているものの
3分の1くらいかな。

アジサイのお花屋さんII_d0026414_17234745.jpg
6.

↑の写真にも写っている、この子。
ブルーの中に、仄かにグリーンが入ってきて、美しいでしょう。
しかも、確かお手頃価格で(1,500円?)、
買おうかどうしようか散々迷ったのですが、あいにくこの日は電車だったので、
この子を抱えて家まで帰る自信がなくて断念しました。

アジサイのお花屋さんII_d0026414_1724053.jpg

さて、この間のクイズの答えです~。
私がこの日持ち帰ったアジサイは、手前の、

「西安」(シーアン・ピンク)

でした。ザンネンながら、当たりの方はいらっしゃいませんでした^^

この後、全体がグリーンになり、今は、またピンクが入って来ました。
これからどうなって行くのか楽しみ♪

さて、今日はたくさんの紫陽花をご覧いただきました。
パリのお花屋さんの写真も見つかったので、近々ご紹介しますね。





by juno-7 | 2009-07-26 01:02 | 旅・街・スナップ