人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

モンマルトル

サクレクール寺院の写真を前回ご紹介したので、
今日はモンマルトルで撮った別の写真を。

モンマルトル_d0026414_19322277.jpg

「モンマルトルの丘を昇る」

階段を昇って行くと、
その先には、
教会の尖塔と光が見えてくる。



***



階段を下りて行くと・・・、   
モンマルトル_d0026414_20222677.jpg

見えて来たのは、メリーゴーラウンド!




とても趣のあるメリーゴーラウンドだったのだけれど、
この時すでにパワー不足。集中力がなくなっていました。


 
モンマルトル_d0026414_1932354.jpg

ガイドブックで見つけて行ってみた、天使グッズのお店。
Parisは普通に歩いていても天使にたくさん出会えるから、
なにもここに来る必要はなかったかな。

モンマルトル_d0026414_19324126.jpg

こんなアイスクリーム屋さんとか、

この直後、お店のお兄さん、
最高の笑顔でポーズ取ってくれたけど、
恥ずかしくなってシャッター切れませんって・・・。


モンマルトル_d0026414_1932475.jpg

こんなビストロとか。
もちろん、もっと歴史を感じる天使さんも一杯。

モンマルトル_d0026414_1932532.jpg

サクレクール寺院外観。
人がすごいでしょう?

ここからパリの街が一望できるので、
皆さんお喋りしながら休憩タイムです。

*
一枚目のモンマルトルの階段ですが、
よく、上から下方向を見下ろした絵や写真を見かけるのですが、
私には全然撮れませんでした。
その代わりに、下から上ばかり。
いろいろな階段があるみたいなので、たまたま見つけた階段が
そうだったのかも知れませんが・・・。


 

by juno-7 | 2009-12-18 19:51 | 旅・街・スナップ