・・・花に想いをのせて・・・

お初のメジロ*

「初メジロ」です。

あっ、私にとっての、"初"撮影。
いえ・・・、「鳥」自体がたぶん初めて!?

d0026414_2035367.jpg

・・・梅の香に誘われて・・・ 

花から花へ~、
メジロちゃんは大忙し。
ひと時も、じっとしていないの。

「ねぇ、もっとゆっくりと味わったら?
お花は無くならないんだからーっ!」
(⇒いつもの、被写体との語らい)







もう一枚。
じっとしているように見えるけれど、
マバタキするほど、一瞬の静止。

私のカゾクは、こっちの写真の方がダンゼン好きみたい。
でも私は、一枚目の方が動きがあって好きかな。


d0026414_20354380.jpg


イベントが終わった翌日。
その余韻に浸りながら、
朝から梅撮影へ出かけていました。

メジロちゃん、可愛い!
鳥撮影、楽しい!

望遠レンズは持っていないので・・・、
90mmマクロでマニュアル・フォーカス。
確か、「動体」を追うモードがカメラにあったような・・・、
でも使ったことがないから設定が分からず。

ものすごい勢いで、
"飛んで&吸って"・・・
を繰り返すメジロちゃんを、
必死になって追いかけました。

なんとか「初メジロ」を写真に出来てよかった~。


[PR]
by juno-7 | 2010-03-10 20:51 | 花ひらく