人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

宮古島から

4/19。空路、羽田→那覇→宮古島へ。
まだまだ寒い日だったので、宮古島へ到着したら、
湿気と暑さにクラクラしました。

今回は仕事の旅だったから、コンデジを携えて。
海辺にいる時間も、撮れる時間も短かったから、
ほんの少しの、お気に入りのショットをご紹介します。


宮古島から_d0026414_18481886.jpg


「雲と雲のあいだ」  

雲を抜けると、また別のカタチの雲が。


PCに取り込んだ後、
逆向きに画像を回転・・・でも、
それが面白かったから採用!



宮古島から_d0026414_19112590.jpg


大好きな宮古島の中でも、
一番気に入っている海岸。
5年前に記事にした"海の守り神"さんに、
再会することが出来ました。








宮古島から_d0026414_19111970.jpg

東平安岬(ひがしへんなさき)には
ユリが咲いていました。
島のあちこちで、このユリを見ることが出来ました。

5年ぶりの宮古島・・・、
行くことが出来て嬉しかったけれど、
やはり消化不良。

私の中で「南の島」から「フランス」へと
惹かれる土地の流れがあったけれど、
やっぱり好きだな、この島が。
訪れたことのない、他の離島も制覇したいし。
年内にまたきっと帰って来たい!と思いました。


by juno-7 | 2010-04-26 19:42 | 旅・街・スナップ