人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

梅雨の光景

梅雨と言えば、紫陽花。
紫陽花といえば、「和」の印象がある。

けれど、この日本の中で、
「和」を感じながらカメラを向けられる場所は、
決して多いとは言えない。
どこかに”ちぐはぐ”な、相容れないものが入りこんでしまうから、
なかなかシャッターを切れないのです。

「私の行動範囲」がそうなのかも知れない。
もっと、美しい「和」の光景を探しに、出掛けたい!



梅雨の光景_d0026414_1464554.jpg

「アジサイ横町」  

外国語を話すカップルが、
紫陽花バックに沢山の写真を互いに撮り、
駅の方角へ去って行った。

日本の思い出の一つに、
紫陽花が添えられていることが、嬉しい。



梅雨の光景_d0026414_1465445.jpg

「梅雨の晴れ間」

静まり返った、平日の昼間。
裏路地で、「空」色の傘を見つけた。


傘は、大好きな被写体です。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

by juno-7 | 2010-09-02 14:46 | 旅・街・スナップ