・・・花に想いをのせて・・・

秋色アジサイ en Bretagne*

ご紹介中の今年の秋色アジサイ。
今日で13日目ですが、まだまだフレッシュで綺麗です。
うち2輪だけは、自然とドライになりました。

自宅で秋色アジサイを眺めていて思い出すのは、
昨年、ブルターニュで出会った秋色アジサイ達。

フランスならではの、秋色紫陽花アレンジをご紹介いたします。


d0026414_16244355.jpg

・・・秋色アジサイ en Bretagne・・・  

シックな秋色アジサイに、太いボーダー柄の花瓶。
かなり斬新な組み合わせではないでしょうか。
それなのに、見事に調和している。

よく見ると、下に敷いてあるのは和物っぽい?


ブルターニュのシャンブルドット、
La Ferme de Kerscuntecで撮影。

ここへ伺うことになった経緯は、去年の記事にて。


d0026414_16245257.jpg


満室のため宿泊は出来なかったのですが、
お部屋を見せて頂きました(昨年)。









  そして今年は、改装中のために全面クローズ。
でも逆にオーナーさんには時間的余裕があり、
近くの見どころを車で案内して下さいました。

見ず知らずの(1年目)、お客でもない日本人の私にこんなにも
親切に接してくださり、不思議なご縁を感じてしまいます。


オーナーご夫妻のご主人様は、
海辺で「Saint James」というボーダーシャツを扱うお店を経営されてます。
↓こちらがそのお店。


d0026414_176679.jpg



私が伺った時はちょうどお昼休み中でクローズ。
中には入れなかったのですが、
もう一つの、別のお店の方でお会い出来たご主人様から
手渡された紙包みの中には・・・、
Saint Jamesのシャツが入っていました。
一生の宝物にいたします。
(写真を撮ったら、今度ご紹介いたしますね)


 
[PR]
by juno-7 | 2010-10-04 17:14 | 旅・街・スナップ