人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

7月のアジサイ en Bretagne*

7月のフランス・旅レポートがなかなか進みません。
時系列で「旅行日記風」に、とスタートしたのですが、
この形式はやめにしました!
その日、その時の気分で、写真を選ぶのが、
どうも「わたしスタイル」のようです。

それで今日は、
前回ご紹介したシャンブルドットで今年撮った写真。

まずはエントランスから。


7月のアジサイ en Bretagne* _d0026414_20262976.jpg
  

去年9月、同じ場所で撮った写真

「この秋色紫陽花、フレッシュな時はどんな色?」

と思って下さった方がいらっしゃるかも知れません。
私もそう思いました!
そしてそれが見たかったから、また7月に足を運んでしまいました。

こうして見ると、日本でもよく見かける、
「普通の青い紫陽花」、なんですよね。

”あぁ、不思議なフランス紫陽花!”です。


7月のアジサイ en Bretagne* _d0026414_2027635.jpg


お庭には、去年はいなかった仔犬ちゃんが!

それもその筈、
このFirmin君("フィルマン"と発音します)、
この時点でまだ「3か月」!

7月のアジサイ en Bretagne* _d0026414_20271637.jpg


フィルマン君、UPです。

遊んで欲しくて、わたしの元に
いろいろなものを咥えて持ってくるのです。
可愛かった~。

このシャンブルドットのご紹介だけで、何回にもなってしまいそうです・・・。









by juno-7 | 2010-10-12 20:41 | 旅・街・スナップ