・・・花に想いをのせて・・・

パリ*2010~雨のエッフェル塔~


今日は朝から冷たい雨。

7月のフランス旅行の写真は、
「気の向くまま」選んでご紹介、ということにしていますが、
今日は「雨のパリ!」。
一気に6枚選びましたので、3回ほどに分けてUPいたしますね。
(”一気に”という程の枚数じゃないかもしれませんが・・・)

d0026414_1955458.jpg

「雨の日のエッフェル塔」

朝ホテルを出発した時には青空が出ていたのに、
セーヌ川下りの途中に雨が降って来て、
その後は、
大雨→小雨→曇り→どしゃぶり→小雨→曇り
と、結局ほとんど一日雨降りだった、パリ最終日。


d0026414_1962039.jpg

エッフェル塔の辺りにいると、
よく、「写真撮ってください~」と頼まれます。
何枚か撮った後、
男の子達と傘が可愛くて、
「私のカメラでも撮らせて下さい」とお願い。

本当は・・・"男の子2人"を撮りたかった(苦笑)。
お母さんのこの笑顔に、それはもちろん、言えなくてー。

向こうの方に、モンパルナス・タワーが霞んで見える。






リンクして頂いている、私の大好きな画家さん
個展が開かれています。

エッフェル塔からは、歩いて10分程ではないでしょうか。
地図でギャラリーの場所を眺めては、
「行きたい、行きたい」。

そういう理由でも、今はエッフェル塔が「気分」でした。

(あぁ、歩いたらほんと、すぐなのになぁ・・・。
って、気持ちだけはいつでも飛んで行けるのに)


★vasenoirさんのパリ個展は、11月26日(土)までです。



[PR]
by juno-7 | 2010-10-28 19:33 | 旅・街・スナップ