人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

Paris、朝の光景

再び、フランスへ飛びます。

       ⇒⇒すみません、話題が(画像が)飛ぶ、という意味で書きました。
            「もうParisですか?」とご質問くださった方がいらして・・・。
             頭の中では、いつも”飛んで”ます(笑)が、国内にいます~。



Paris、朝の光景_d0026414_1152561.jpg

・・・Paris, アパルトマンの朝・・・ 

テラスで朝食、もいいですね。


Paris、朝の光景_d0026414_1153592.jpg


でも、まずはパン屋さんで
焼き立てのパンをー。

亀(tortue)の装飾が面白い。




Paris、朝の光景_d0026414_1154367.jpg


以前にも書いたことがあるのですが、
どこで食べても美味しいフランスのパンだけれど、
私が一番好きなのは、ここPaulのもの。

サンドウィッチ・ジャンボン・フロマージュ。
あぁ食べたい。

フランスは、ずっと以前から
「行きたい」
と思いながら、本気で腰を上げることがなかった国。

「本気」になったのは、
フランス通の職場の先輩から、

”フランスで食べるパンは、本当に美味しいのよ”

と力説されてから。
それからずっと、本場のバゲットが食べたくて食べたくて。
だから最初のきっかけは「パン」なのです。

いろいろな障害が立ちはだかって、
「パン」まで辿り着くにはそれから何年もかかってしまったけれど。

でも、最終的に背中を押してくれた・・・というか、
私をたぐり寄せてくれたのは、
「紫陽花の力」でした。





by juno-7 | 2011-02-27 23:58 | 旅・街・スナップ