・・・花に想いをのせて・・・

水辺のサクラ*

桜前線は北上してしまいましたが、
4月は「桜月間!」ということで、
桜のご紹介を続けます。

今日は、水際で撮った桜です。


d0026414_181627.jpg

  
4月某日、昼下がり。
快晴。



d0026414_18161558.jpg


曇天、
ときどき花吹雪。



d0026414_18163491.jpg

水辺沿いに、
古い木馬が置かれたレトロなカフェを発見。
20年以上も前から歩いている場所なのに、
サクラの方ばかり見ていたらしい、気づかなかった。
見つけたからといって、入るはずもない。
サクラはいま、まさに満開。
散策は始まったばかり。



d0026414_18164462.jpg


でも、やっぱり気になるわー、と
ウィンドウの古時計を撮影。
ガラスに背後のサクラが写って、
なかなか面白い被写体!
・・・でもこの時は、もう「気もそぞろ」。

未消化なままなので、また来年出なおします。
あ、このカフェには、
サクラの咲いていない時に入りたいです!







[PR]
by juno-7 | 2011-04-22 18:21 | 花ひらく