・・・花に想いをのせて・・・

GW*のおでかけ

GWは、ちょこちょこお出掛けしています。
記事UPが追いつきません・・・。
昨日、スカイツリーを見に行った時の写真です。

d0026414_18125914.jpg

 ・・・逆さスカイツリー・・・

GWらしく、ツツジの花がきれいでした。

太陽さんさんで晴れていたのに、
黄砂の影響(?)か、空は真っ白。
青空が良かったナ。



d0026414_18132246.jpg

近辺を歩いていると、
下町らしい光景ばかりで楽しいっ!





d0026414_1813529.jpg

 
高~くて、なかなかレンズに納まりきらないタワー。
余裕で撮れる場所、みつけた!

(わたしの後の御一行様も立ち止まり、
並んでここで撮影会されてました)

 

d0026414_18132833.jpg


カレーが美味しいらしい、静かそうなCafe。
この日はお腹いっぱいだったので、また次回。

裏ブログでご紹介している「ミニノート」は、
このCafeと同じ通りで見つけました。


d0026414_18133434.jpg


「路地琴」ってご存知ですか?
わたしも、ここで初めて知りました。

右側にある壺のお水を、
左側の石に注ぎ、竹筒に耳をあてると・・・、
なんとも涼やかな音が聴こえてくるのです。
墨田区には、この「路地琴」が何十か所もあるとか。
たまたま通りかかった方に教えて頂きました。
その方は、レコーダーを手に、路地琴サウンドを集めていらっしゃる
そうで、別の場所の音も聴かせて頂きました♪♪♪

*****

明日は、初めての場所に、早朝出発です!
楽しみ~。

*****


[PR]
by juno-7 | 2011-05-05 18:33 | 旅・街・スナップ