・・・花に想いをのせて・・・

雨の一日***パンジー

活動的だったゴールデンウィークから一転、
パワーは下降ぎみ。
楽しみにしていたお出掛けはナシにして、
近くの薔薇園で撮影でも・・・、
それも何だか気が向かなくて、
雨が降る中、今日は「自宅撮影会」!


d0026414_2375719.jpg

 
・・・5月の雨をまとって・・・


遠くまでお出掛けしていたら、
きっと、新しい出会い、うれしい発見が、
あったと思う。

でも、自宅の庭で、
終わりが近づいているパンジーをのぞき込まなければ、
フリルの部分がまとっている雨粒になど
気づくこともなかった。



d0026414_238470.jpg


「ラピスラズリ」
という名の紫陽花。

4月に入って早々に見つけて、家に来た子。

温室育ちだからか、扱いにくかった。

反日陰のリビングに置いても、
外の空気に触れさせても、
どこに置いても、花びらに元気がでない。

少し暖かくなって来て、雨が降ったら、
「梅雨」になったと思ったのかな?
”シャン”として、ようやく紫陽花らしくなりました。

(紫陽花の右後ろの方にみえるのが、
一枚目のパンジーです)


******

生活をまじめに見直して、
体調を整えなければ、と思っています。
まずは、規則正しく生活すること・・・、
早寝早起き、です。
 




5月14日(土)と15日(日)、
東京ビッグサイトで
『デザインフェスタ』が開催されます。
サイトはこちら

もし足を運ばれるご予定の方がいらしたら…、
15日(日)だけなのですが、
ブースG294〜298に、
写真とイラストが展示されているコーナーがあり、
私の作品も4点でています。

ポストカードサイズなので小さめですが、
ご覧いただけたらと思います♪
[PR]
by juno-7 | 2011-05-12 23:40 | 花ひらく