・・・花に想いをのせて・・・

藤の樹の下で ~wisteria~

GWに撮りに出かけた藤の花。

6時半のオープンと共に入り、気がつくと、
あっという間に9時間が経っていました。
少しの休憩時間以外はずっと藤の花を見て、
撮っていたことになります。

一度にあまりに沢山の藤を見過ぎて、
頭の中が、もう、いっぱいいっぱい。
自分自身が「藤色に染まってる?」と思う程。
帰って来てしばらく、撮ってきた画像を見るになれませんでした。
なにか”藤の気”にやられてしまった、そんな感じ。


d0026414_19591532.jpg

・・・under the wisteria roof・・・





”藤の花”というと、”藤棚”を思い浮かべます。

支えている棒が、どこか不自然に思えて、
今まで撮りに行こうと思いませんでした。

でも、ここまで咲いていると、圧巻。

樹齢145年を超える「大藤」をご覧いただきたくて、
まずはこの画像をご紹介しました。

この場所は、もっと自然に咲いている(棚ではなく)藤にも
たくさん出会えて、たくさん撮って来たので、
出来る限りUPしていきたいと思っています。
(あぁ、でも、もうバラが次々と咲いてきて・・・笑)

藤についてお知りになりたい方、
こちらに種類など紹介されています。

~つづく~ 
[PR]
by juno-7 | 2011-05-18 20:20 | 花ひらく