人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

Rose* 2011 ~Angela~

待ちに待った”薔薇”の週末。
それなのに、朝方目が覚めると本格的な雨・・・。
撮影はムリ、と再び眠りにつく。
ところが9時前にまた目覚めると、雨の音がしない!
大慌てで、出掛ける準備です。

結局一日中傘が手放せないお天気でしたが、
たくさん撮影できて、今は心地よい疲れの中にいます。


Rose* 2011 ~Angela~_d0026414_20571117.jpg

・・・雨のアンジェラ・・・

今日撮った薔薇は、
どれも「雨の日」らしいものばかりだったけれど、
最も雨の雰囲気が出ているかな、
と思った一枚です。




 一日バラ撮影をして、家に帰ったのは17時過ぎー。
「夢から覚めた」感のある、我が家の庭光景です(笑)

Rose* 2011 ~Angela~_d0026414_20572038.jpg

伸び放題に伸びてゆく、
ピエール・ドゥ・ロンサール。
もう少し・・・こじんまりと
凝縮して咲いてくれると良いのだけれど。

Rose* 2011 ~Angela~_d0026414_20572865.jpg

左側の方。
窓の上の方まで伸びています。
レンズに納まりきらない!

****バラの写真はまだまだ続く予定です。



*******

今年の薔薇の季節は凄かった・・・。
なかなか咲いてこないと思ったら、
夏のように暑い晴天が続き、いきなりお花は全開。
その後雨がちになり、
気づいたら早々の「梅雨入り」。

写真を見ながら振り返ると、今年の薔薇は、
「青空と一緒で太陽燦々」。
もしくは、
「雨に咲く」。
このどちらかー。
ごく普通の日がなかった。
私が撮れる日に限ってではあるけれど、
全体的に見てもそんな日が多かったはず。

この週末で、今年のバラもほぼ終わりでしょうか。
皆さまの今年の「バラの日々」はいかがでしたでしょう。


 

by juno-7 | 2011-05-28 21:04 | 花ひらく