・・・花に想いをのせて・・・

秋・・・

更新が少し空いてしまいましたが、
充実した日々を過ごしておりました。

そして秋はすっかり深まり、
今日で11月も終わり。

明日から、2011年最後の月になるのですね。


d0026414_20342136.jpg



毎年訪れる、イチョウ並木です。

陽射しが暖かく、心地よい朝に。



d0026414_202448.jpg

ぎんなん拾い、してみる??





 

どうぞ、お好きなだけ!!!



d0026414_20242227.jpg



***



昔のことになりますが、
わたしの祖母は、

ギンナンを見ると、「即、拾う」でした。

私の母も、

「ギンナン=拾う」

という考えがしみ込んでるみたいです。

ギンナンを見ると拾いたくなるのは、
日本人のDNAなのかしら。

それとも、わたしの家系のDNA???(笑)

でも、わたしは、
ギンナンを見ても拾おうとは決して思わない。

突然変異か?

だれかが、拾って、洗って、
煮るなり、湯がくなり、イタめるなりして、
ピッカピカに輝く、ツッルツルの子たちにしてくれたら
有難く頂きたいのだけど・・・。









 

[PR]
by juno-7 | 2011-11-30 20:41 | 旅・街・スナップ