・・・花に想いをのせて・・・

アジサイ*さんぽ -東京・下町-


6月の、また別の日には、下町へ”アジサイさんぽ”。

小さな路地が多い町だから、
あちらこちらに自転車が止めてある。
そして町の風景に、とても似合っていると思う。


d0026414_17155565.jpg


「アジサイと自転車」 


どちらも好きな被写体。

「青」を集めて。





d0026414_17161646.jpg


「アジサイと自転車II」


もう一つ、好きな被写体を発見!
 「郵便受け」。 

3つ揃ってテンションUP↑↑↑




d0026414_1716684.jpg


「日本の中の小さなパリ」


郵便受けの「赤」で思い出した、
神楽坂の自転車風景。

昨年も同じ場所で撮影しています。

右奥に写っているのは、
この小さなパリと向かい合っている、和の「お茶処」。





*******



前回の記事でご紹介した、
《神楽坂のネコちゃん》。

「私も見ました」
とコメントを頂いたと思ったら、
「雑誌に出ていた」情報も!

↓の記事に追記いたしました。


 

[PR]
by juno-7 | 2012-06-25 17:39 | 旅・街・スナップ