・・・花に想いをのせて・・・

紅葉*

ここの所、朝晩冷え込んで来た・・・と思っていたら、
もう紅葉が始まっている木々に出会いました。
10月最後の日に。

そして今日から11月。
季節も良く、やりたい事が山積み、
なのになかなか進まない・・・。

気持ちが”欲張り”になり、
そして焦りを感じている。
「夏眠」から目覚めた秋は、いつもこんな感じ。


d0026414_1454635.jpg


・・・輝く時・・・


同じ場所に、同じように並んでいるのに、
色づき具合が違っている。

一番のりで紅くなっている木。
のんびりを決め込んでいる木。
黄色く染まる木もある。

雲間から陽が覗くと、
それぞれに、一層輝きを増し、
私の気持ちも華やいでくる。

遅かれ早かれ皆落ち葉となる。
誰も木陰など求めなくなった頃、
広くなった空からは、替って日差しが届けられる。




[PR]
by juno-7 | 2012-11-01 16:18 | 旅・街・スナップ