・・・花に想いをのせて・・・

アルルの朝市で

行ったり来たりの南仏レポート、
今日はアルルへ飛びます!


*


旅は8日目。

リル・シュル・ラ・ソルグを後にして訪れたのが、アルルの街。
この街の写真も、本当に盛り沢山なのですが、
到着の翌朝、プチ・デジュネを兼ねてお出掛けした、
朝市の光景を今日はご紹介します。



d0026414_19452024.jpg



・・・アルルの回転木馬・・・  



街の地図を貰いに行ったoffice du tourismeの目の前に、
回転木馬を発見!

よぉく見てみて、右の端っこに写っている黒いのは、
”闘牛"なのです。
「回転闘牛」が見られるのは、希少な体験?!

初めは闘牛主体で撮っていたのですが、
私の背後に、何やら光輝くものたちが・・・。

朝日を受けて存在を主張していたのは、
これまた大好きなmiel、蜂蜜。

回転木馬も闘牛も、主役を乗っ取られちゃいました(笑)

思い出の一枚です。



****



回転木馬に出会えるのが嬉しいフランスですが、
街ごと、場所ごとに、違ったものに会えるのがまた楽しい。

アヴィニョンの回転木馬はやはりアヴィニョンらしく、
ゆったりと、夢心地。
アルルのは、どこかひょうきんで、素朴で、愉快。





[PR]
by juno-7 | 2013-01-26 20:16 | 旅・街・スナップ