・・・花に想いをのせて・・・

奈良・・・旅の出会い*


d0026414_176032.jpg


「出会い」


ひとしきり小鹿を撮影した後、
お名残惜しそうに見つめてる旅行者さん。

この時のことを、思い出すのだろうな。
何年も、何年も、経った後にも。


*


後方に写っているのは、
東大寺・南大門です。




d0026414_176824.jpg


「遭遇」


そして、ふと下を見下ろすと、
そこには別の小鹿ちゃんが・・・。

  「えっ?!」

お互い、驚いて動きが止まってしまう。

  「なにっ?!」

いや、何でも・・・。

とにかく、急ぎカメラを構え、シャッターを切る。



・・・カメラ目線、しっかり頂きました・・・







皆さんご存じのように、暑いのが大のニガテな私。
今回の奈良旅では、まるまる1日フルに撮影に使える日が2日あった。
そしたら、その2日とも、太陽さんさんの暑い日ー。

ふぅー、ナンテコッタ。
ついには、真夏日にもなる。

この日は朝10時にホテルを出発して、
途中辛くなって2時間程ランチ休憩。
そしてこの写真を撮ったときは、
それでも、もうフラフラしちゃって、
座り込んで途方に暮れていた時でした。
ふと横をみた時に見つけた光景。

ソコジカラ振絞って撮りました!

この後すぐに、タクシーに乗ってホテルへ帰ったけれど、
こんな写真も撮れたから、まぁ、いいかな。








[PR]
by juno-7 | 2013-04-11 17:30 | 旅・街・スナップ