・・・花に想いをのせて・・・

雨の庭から


今日は一日雨なのかな。

d0026414_14205773.jpg



薔薇が咲いてきてからは、たしか晴天続きだったこの頃。
身も心も、どこか乾ききっていた私には、恵みの雨だ(薔薇じゃなく)。
空気も久しぶりにヒンヤリしていて、
それでいて、花粉問題もようやく解消していて、
≪私の季節≫が到来したか?!と感じている。
今日はもっとずっと降り続けていて欲しいこの雨。




d0026414_1421494.jpg


長らく音信不通になっていた人から、メールが届いた。
仕事の途切れ目で、雨が降っていて、
退屈しているらしい。
退屈でも何でも、こんな雨の降る日に、
私のことを思い出してくれて、
それで連絡してくれたことが、
何だか無性に有難く思える。
何度も何度も思い出すことはあっても、
ただ思っているだけの私であったのに。




d0026414_14211083.jpg



さて・・・、今日の仕事に戻りましょう。
あ、その前に、お昼ご飯食べなくちゃ。
え、もう3時?!





[PR]
by juno-7 | 2013-05-20 14:48 | 花ひらく