人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

ニース到着*

2013年のフランス旅行は、ずっとニースに滞在しました。

昨年も4泊したのですが、全く足りなくて・・・、
だから今回は、『旅の続き』
”絶対に戻りたい”、ってずっと思っていて、
そして本当に帰ってくることが出来て、とても嬉しかった。

そして、お天気はほぼ毎日快晴ー!ちょっと雲もあるけどー。




ニース到着*_d0026414_19213780.jpg


 「天使の湾」


空を映す鏡のような。



-La Baie des Anges-





ニース到着*_d0026414_19214271.jpg


背後の光景は、こんな感じ。
港になっている。
いくつか見えているのは客船かな。
船の旅でこんな街に停泊してみたいー。





ニース到着*_d0026414_19215035.jpg


そして、天使の湾の右手にはニースの街が広がっている。

左下端っこの方に見えているのは、
今回何度も何度も通った≪サレヤ広場の朝市≫。

手前の旧市街も、随分歩き回った。
美味しいパン屋さんも、
ブラッセリーも、アイスクリーム屋も、
土産屋も教会も、
すべてがここに詰まってる。




*


旅はまだまだこれから!









 

by juno-7 | 2013-06-14 19:48 | 旅・街・スナップ