・・・花に想いをのせて・・・

Saint-Paul-de-Vence* 、水を求めてー

多くの地域で梅雨明けしていますね・・・早い!
そして連日の猛暑。
無理をしてはいけない、と言うけれど、
無理をしないで生きていける人ばかりじゃない。
この気候の変動に耐えられるような、
何か画期的な研究開発・発見がないものでしょうか。

まずは体調を良好に保つことと、
水分補給ですね。
夏になったので、「水」写真を見たくなりましたー。
コートダジュールの鷲の巣村から。


d0026414_13522670.jpg

  


「のど乾いた!」

・・・けど、どうやって飲もう??





d0026414_13523051.jpg



よかった~。




Saint-Paul-de-Vence



d0026414_13524357.jpg



女の子のお洋服色つながりで。

セレクト・ショップのエントランス。



d0026414_1402982.jpg



村の全景です。

海よりずっと高い場所の筈なのに、
こうして見ると、水平線がとても高い。


 

****


サン=ポール=ド=ヴァンス、
私が訪れた南仏の町の中では、
最も「絵になる」光景が多かったかな。

でも、
「絵になる場所」=「観光者が多い」
です。

「絵になる場所」なんだけど、なかなかシャッターが切れない。
ってことは、
実は「絵にならない場所」なのか???(笑)

でも、ごくごくたまには、
「絵になる」「観光者」さんもいらして下さって、
今日みたいな写真が撮れるラッキーな時も♪
ご一族(?)6~7人で歩いていらしたグループで、
私が先にこの水飲み場を撮影していたからか、
身振り手振りで、
「撮っていいよ~」って。
とても温かな空気が流れた一瞬でした。












[PR]
by juno-7 | 2013-07-10 14:30 | 旅・街・スナップ