人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

ユリとアナベルの咲く庭*

昨年の秋、ユリの球根をたくさん買って来て
庭にせっせと植えました。
球根を植えるのは、とっても楽な作業で、その後も放ったらかし。
にも関わらず、こうして華やかに美しく咲いてくれるのは嬉しいですね♪


ユリとアナベルの咲く庭*_d0026414_19324731.jpg

 


カサブランカとアナベルとのコラボ。

毎年、アナベルがグリーンになって来たな・・・、という頃に
カサブランカが開き始める。

でも、今年は早々にアナベルが倒れてしまって(何度か続いた雨で)、
カサブランカも同調するように下向きで。
来年はしっかり対策をしましょ。



-Lilium Oriental hybrid 'Casa Blanca'-




ユリとアナベルの咲く庭*_d0026414_19331493.jpg


ピンク色のユリは、≪スターゲイザー≫。

キュートにして華やかな、大好きなユリです。



-Lilium Oriental Hybrid 'Stargazer'-



***


ユリは色々な種類を植えたので、また次回へ続きます。

ユリが一斉に咲いて、
「ユリの花園~」な状態になるのを期待していたのですが、
6月下旬から、種類ごとに順々に咲いている状況です。
まだ蕾のものもあって楽しみ♪

***

オマケで、前回のつづきー。



ユリとアナベルの咲く庭*_d0026414_193313.jpg
  





 ソファーにキルトカバーを掛けたところ。 



ユリとアナベルの咲く庭*_d0026414_19332637.jpg


昨年の南仏旅行では、
ソファ用の「キルトマットを探す!」
という1つの目的があったのですが、
好みのものがプロヴァンスで見つからず。
諦めていたところ、まさかのニースでこれに出会いました。

(旅行前に南仏キルト情報をくれたMさま、どうもありがとう)

本当は、もう少し”刺し色”が効いたものが欲しかったのだけど、
これはこれで、馴染みすぎる位に我が家のリビングに
溶け込んでいるみたい。

今年も探してみたけれど、遠目に見て「いいな!」と思っても、
よく見ると”継ぎはぎ”(っていうの??)がされていなくて
一枚の布にそれ風にプリントされているものだったり。
(その割にお高かったのでやめました、でもブルー系で素敵だったナ)


 



by juno-7 | 2013-07-22 20:05 | 花ひらく