・・・花に想いをのせて・・・

エクス=アン=プロヴァンス* 水を求めてーII

暑さが舞い戻って来ました。

涼しげな≪水≫の風景を求め、
南仏、エクス=アン=プロヴァンスの旅の中から写真を探してきました。

1つ2つと数えながら≪泉巡り≫をしたエクス=アン=プロヴァンス、
泉や噴水の1つ1つが思い出です。


d0026414_14565838.jpg


・・・ワンコの噴水プール・・・


少し暑かった日、
噴水の中で黒ラブちゃんが気持ちよさそうに泳いでる!

楽しくなって写真を撮っていると、
このあとまさかの展開・・・。







何と黒ラブちゃん、私の方を目掛けて・・・。







d0026414_1457693.jpg



ざぶんっっっ
ドバッ

水しぶきが飛んでくるし、何が起きているか分からなくて。
でも、濡れてしまってもシャッターだけは切った!

ワンコちゃんは、私のすぐ横を抜けて、
すごい勢いで、
数10メートル後方にいた飼い主さんの方へ走る走る!

たまたま私が、
ワンコちゃんと飼い主さんを結ぶ直線上に立っていた、
ということだったみたい。


ビックリして悲鳴を上げてしまったので、
周りの人々の注目と笑いの的になってしまいました。


Aix-en-Provence


d0026414_14571490.jpg


また別の場所の噴水(泉)。

レストランは、その名も ≪LA FONTAINE≫。
テラス席は泉を囲むように。



d0026414_14572163.jpg


涼しげ~。
私も飛び込みたい。



[PR]
by juno-7 | 2013-08-06 15:24 | 旅・街・スナップ