・・・花に想いをのせて・・・

風の通る道

d0026414_19101319.jpg
せっかく、桜と菜の花を狙ってカメラを構えているのに、すごい風、ブレてしまって全然だめ。
「えぇぃ、それならー」、と
思いっきりレンズを絞って、風を捉えてみました。
三脚は・・・、私の二本脚です;;;

d0026414_1915768.jpg
さて、こちらはわが家で今咲いている菜の花。
「あれ、どうしてここに・・・?植えてないけど??」
よーくよく考えてみたら、この菜の花の正体はー、
冬の間、綺麗な葉っぱで楽しませてくれた・・・、この子だったのです!
冬には、街なかのプランターなどでよく見かけますが、花の咲いた状態をご覧になった方、いますか?
可愛そうに、花が咲く前に、きっと除去されてしまっているんだわ・・・。
それとも、私が知らなかっただけ?
[PR]
by juno-7 | 2006-04-21 19:37 | 花ひらく