・・・花に想いをのせて・・・

雨のジュリア *2番花*

今日は朝から一日、ずっと雨降りでした。
3連休もあっという間に終わり、明日は火曜日・・・。
来週は仕事のピークを迎えるので、週末はゆったり・のんびりと過ごしました。

さて、梅雨はアジサイに目が行きがちですが、
庭のバラたちも、暑そうに(?)2番花を次々と開花させています。

蕾の時から一部が茶色くなっていたり、
花びらが虫にかじられていたり、
ミニバラのように小さくなっていたり、
朝開いてきたかな~、と思っていたら、夕方には全開になっていたり・・・、
初夏のバラ(&バラ撮影)は受難続き!

d0026414_15283274.jpg
昨秋、我が家にやってきたジュリア。
花弁がかじられているのが分かるでしょうか。
犯人は誰ー?!

d0026414_15284344.jpg
「Julia after the rain」

ひとしきり降り続いた雨が止み、
うっすらと陽が射して来た・・・。

d0026414_15285331.jpg
「a drop of Julia」

ジュリアのしずく。
やさしい色をしています。
こぼれ落ちてしまわないように、
息を止めて、
そぉ~っと、シャッターを押します。


[PR]
by juno-7 | 2006-07-17 15:30 | 花ひらく