人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

秋色アジサイを探して1

「秋色あじさい」ってご存知ですか。
私は今年始めて知りました。
”新種のアジサイ?”と始めは思っていたけれど、その定義はどうも、
「季節を過ぎ、色が変わってきたアジサイ」
のようです。

少しずつ撮り溜めた「秋色あじさい」を、シリーズ化してご紹介します。
アジサイの季節はまだまだ終わりません~。

秋色アジサイを探して1_d0026414_14351398.jpg
「大樹に凭れて咲く」

”寄りそって咲く”と書きかけて修正。
咲いているのか、枯れつつあるのか、アジサイは
力無く、傍らの大樹に身を任せていた。


今週の月曜日に撮影(変換してみて知ったのですが、↑”もたれて”と読みます)。
ご存知のように(?)、私は今夏眠中なのですが、
月曜日の午前中はやや涼しく感じられたので、お手軽な、”歩いて2分の公園”へ行って見ました。



公園の、陽が当たらない場所にある、アジサイの一角。
期待していた通り、いい感じの秋色になっていました!
”ちょっとだけ”と思っていたのですが、またシャッターを押す手が止まらなくなり、、、
気が付くと2時間が経過、
気が付くと300枚近く撮影、
そして気が付くと・・・、
昼近くなっていて、相当暑い!!!

缶ジュースを飲みながら帰ったのですが、
家に帰るとグッタリ。
結局、翌日も一日中頭痛で寝込むことに。

はぁ~、秋色あじさい撮影の代償は高い・・・、
ちょっと反省。
by juno-7 | 2006-08-18 14:37 | 花の終り