・・・花に想いをのせて・・・

himawari

d0026414_10585034.jpg

「それぞれの夏」

8月も残りあと一週間。
学生の頃のなごりなのか、
”今年の夏は・・・”と、総括したくなってしまう。
まだまだ、暑いけれど。






最近よく見かける言葉。
”のんびり”とか”ゆっくり”。
あと、”頑張らない生き方”とか。

少し前までは、”がんばれ”って言葉、自分でも自分に向けて、よく使っていた。
”がんばる”ことは、もの凄く大事なことなんだ、って
ずっと思っていたし。
”がんばらないこと”は、グウタラでナマケモノ。
そんな風に皆、感じていたのじゃないかな。

でも、私、無理していたみたい。
元来、スローペースな人間だから・・・、最近の”頑張らない”ムードに
どこかホッとしている。

でも・・・、と、また思う。
人間、ここぞ、という時に一生懸命努力しないと、収穫も少ない。
本当は皆、一生懸命にがんばっているのだと思う。
がんばった後、疲れてしまわないように・・・、
ひと時を、”のんびり”と”スローライフ”で過ごす。

・・・24時間、このライフ・スタイルを保てたなら、素敵ですけどね。
ヒマワリの、種になる部分をじぃ~っと眺めながら、そんなことを考えていました。
[PR]
by juno-7 | 2006-08-24 11:21 | 花ひらく