・・・花に想いをのせて・・・

秋色アジサイを探して5

先日予告編にてお話した、カシワバアジサイです。
すごくすごく、「秋色」でしょう?
実は8月半ばに撮影したのですが、とにかくイメージが秋なので、
”9月になったら記事にしよう!”と、大切にあたためていたのです。
(ボルドー色、ワインレッド、ロゼ色、海老茶・・・どれがピッタリきますか?)

d0026414_231750100.jpg
「秋色に輝いて」

花の部分はもちろんですが、葉っぱの”秋色”具合にもウットリ・・・。



d0026414_2318963.jpg
ぐぐっ、と寄って見るとこんな感じ。




d0026414_23183268.jpg
「移りゆく季節」

垂れる姿が”ぶどう”みたい。
ぶどうをイメージして”パチリ”。

d0026414_23184526.jpg
「秋色ポスト」

カフェの入り口。飾りかな・・・、と思って覗いてみたら、
中にはちゃんと朝刊が入っていました。


秋色のカシワバアジサイ、今年初めて気が付きました。
「葉っぱが更に色づいたらスゴイかも」と、
この2日後、もう一度行ったみたら・・・お花はもうありませんでした。
(間に合って、ほんとによかったー)
d0026414_23271692.jpg

カシワバアジサイにも似ているけれど、葉っぱが違います。
この子の名前は??

P.S.
この記事を書き終えてから、ちょっとそこまで・・・と雑貨屋さんへ行く途中、
またまたすごい秋色アジサイに出会ってしまいました!!!
今年の秋色あじさいとの出会いは、”どうしちゃったの?”という程です。
近日中にUPします!
[PR]
by juno-7 | 2006-09-08 17:16 | 花の終り