・・・花に想いをのせて・・・

大地へ還る

d0026414_23452476.jpg
「軽やかに、大地へ還る」

人から見たら”軽やか”に見えてしまうけれど、
花には花の想いがあって、
散ってゆくのでしょうか。

人間と比べたら、
植物達は自然の流れに身を任せ、
定めに逆らうこともなく、
ただ、与えられた”生”を、静かに全うしているように見えます。




今日もビタミン・カラーの写真を選びました。
ビタミン・カラーと言っても、ちょっと寂しい光景だったでしょうか・・・。

こちらは、少し前に我が家の花壇で咲いていたサフラン。
d0026414_012622.jpg


花弁は紫色ですが、雌シベは赤。
収穫して、乾燥させています。
パエリアを作ったら、ちゃんとイエローに色づくかな。
イエロー繋がりで、サフランの写真をUPしてみました☆
[PR]
by juno-7 | 2006-11-18 00:07 | 花の終り