・・・花に想いをのせて・・・

初ポピー?

ポピーは大好きな花なのですが、
もしかしてここでご紹介するのは初めてだったでしょうか??
可愛い花ですが、なかなか撮るのは難しくて・・・、
でもこのポピーはとても気に入っています。
以前、房総半島で今頃の時期に撮ったものです。

d0026414_23444337.jpg

お花はもちろんですが、”ポピーの蕾”って
本当にかわいい!
首を垂れた、毛むくじゃらのコートをまとった、
まんまるの蕾。
少しずつ、少しずつ、首を伸ばし、首をもたげて、
真上を向いた時に開花します。

その様子が愛らしくて、眺めていて飽きることがありません。
ポピーの花の写真ではあるけれど、
”蕾が主役!”
と思って撮ってみたショットですが・・・、
伝わるでしょうか??



[PR]
by juno-7 | 2007-01-08 22:25 | 花ひらく