人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

多肉植物* at home

多肉植物* at home_d0026414_23455747.jpg
多肉植物の、この”ほのぼの感”が好き。
まとめて「多肉植物」なんて呼ばれてしまうけれど、
一つ一つにちゃんと名前があるんですよね。
可愛いからもっともっと増やしたいし、
名前も覚えてゆきたいです。
外(庭)でも育てているので、またご紹介します。

多肉植物* at home_d0026414_23482557.jpg
窓辺の様子。
ドライのアナベルがきれいなグリーンだった頃。




我が家の写真スタジオ(兼リビング?)です。
何度か、「室内ではどんな光で撮っているのですか」とご質問を
いただいたので、この機会に・・・。
多肉植物* at home_d0026414_20144184.jpg
  このちっちゃい↑↑センター・テーブルで
よく写真を撮っています。

多肉植物* at home_d0026414_2024515.jpg
窓に角度がついていることと、吹き抜けがあるため、
光の廻りがいいみたいです。

多肉植物* at home_d0026414_20145259.jpg
ついでにちょっと、インテリアのお話。
ハワイアン・キルトやハワイアン柄のリネンが好きで、
ちょこちょこと集めています。
このクッション・カバー、我が家のインテリアにも馴染んでいます。
ハワイアンキルトの「手作りキット」っていうのもあるんですね。
いつか刺してみたいな・・・、と思っています。

by juno-7 | 2007-01-23 23:49 | ガーデン