・・・花に想いをのせて・・・

曇りのち雨のち晴れのち曇り・・・、のバラ日和

今日は朝から目まぐるしくお天気が変わり続けました。
曇り→雨→晴れ→曇り→雨→晴れ・・・、
つまり、絶好の撮影日和!

d0026414_23301841.jpg

*潤う時*

ころころころころ
雨粒たちが煌いて。

天から降ってきた
小さな小さな贈り物。

壊してしまわないように、
小さく息をして
そっと、シャッターを切る。


d0026414_23303934.jpg

*Julia with rain drips*

私の憧れのバラ、ジュリア。
雨粒をまとっても、
やはり気高く、
どこまでもシック。


d0026414_23304852.jpg

バラの綺麗なお家・・・。





今年はバラが咲いてくるのが早いですね~。
例年だと、「国際バラとガーデニングショウ」の時期はバラにはまだ
早かったと思うのですが。

そんな訳で、少し迷ったのですが、せっかくそこここでバラも咲いているし、
今日は先週に引き続き、ご近所のバラめぐり。

実の所、今週一週間はとても忙しく、遠出をする気力も無かったー。
それでも「週末はバラ!」って決めていたから、
気合を入れて、昨日は夜8時に眠りました(起きたのは7時なので、11時間睡眠です)。

疲れた時はとにかく睡眠に限ります!
一夜ですっかりリチャージされて、目まぐるしく変わる天候の中、
12時まで撮影し続けました。

主な撮影地は、去年こつぜんと私が住む街に現れた、
”奇跡の庭”(と勝手に読んでいます)。

少しずつクチコミでやって来る人が増えているとは言え、
ほとんど知られていないオープンガーデンなので、
自由に、集中して撮影できます。
わざわざ遠くまで出かけてゆく気もなくなってしまいました。

先週も今週も(そして去年も)、こちらのお庭でたくさん撮らせていただいて
いるので、少しずつご紹介しますね。
↓の写真もそちらのお庭のものです。

d0026414_23434055.jpg

[PR]
by juno-7 | 2007-05-19 23:30 | 花ひらく