・・・花に想いをのせて・・・

*窓辺*

d0026414_1943416.jpg

「窓辺」

最近、消えつつあるもの。
"昔ながらの喫茶店"。

"喫茶店"という言葉自体が、
今はもう死語なんじゃないか。

明るくて開放的で軽やかなカフェ、
もちろん私だって好き。

でもね、時々懐かしくなるー。

ドイツ製のカップに注がれて来る、コーヒーの香。
どっしりと包み込んでくれる、滑らかなソファ。
しとやかに流れる、ヴァイオリンの音色。

そして窓辺には、外界からの光が注ぎ・・・。
ほの暗い店内は、
穴ぐらのようで、隠れ家のようで、
確かに、
そこはホッとできる空間だった。




暑い暑い夏、今日は何故か回顧調・・・。
あるところには、あるのでしょうね、
昔ながらの喫茶店。
私の生活圏内からは、きれいに消えてしまったみたい。
皆さんの周りには、ありますか??
やっぱり、オシャレなカフェが、好き???

*

すごく久しぶりの更新、って思ってたけれど、
1週間だったのね(いつもの頻度と変わらない?!)。
ここの所、忙しくしていたから、
もっと、ずっと、月日が流れたのだと思っていた~。
何と言っても、この”猛暑”ですし。
8月はなんで、こんなにノロノロと進むんだろう!と
毎年思う。
指折り数えて、秋の訪れを待つ。

今日は新月。
新月の願い事をこれから書き出そうと思います。
[PR]
by juno-7 | 2007-08-13 19:00 |