・・・花に想いをのせて・・・

早起きの風景

早起きの先には、
こんな風景がありました。

d0026414_20303654.jpg


早起きがとっても苦手です。
でも、週末に人がたくさん集まる銀杏並木を
静かに、密やかに、撮りたくて、
朝7時に目覚ましをセット。

しかも、

”お気に入りのパン屋さんで焼きたてパンを買って、
車の中で食べながら出かける”

という、素晴らしい”ニンジン”をぶらさげて。
そしたら、何と6時半にウェイク・アーップ!(笑)

オフの時のこんな早起きは、いったい何ヶ月ぶり?





d0026414_20343615.jpg

太陽の光が写っていない、
しっとりとした、この雰囲気も好き。

*

ところで、私が普段、どんな風に写真を撮っているのか
ご興味のある方、いらっしゃいますか?

実は、このブログは、写真自体の世界(オオゲサな言い方でごめんなさい)
に浸っていただきたくて、
使っているカメラやレンズのこと、技術的なことには
いっさい触れない、という方針でやっています。

でも、ふと最近、私がいろいろな形で教えていただいたり、
学んできたこと、もしもご興味がある方がいらしたら
お伝えしたらどうかな、と思い始めました。

と言っても、大層なものでも何でもなくー、
「こういう時は、こういう風に撮りたいと思ったから、
このレンズを使って、カメラの設定はこうで・・・」とか、

「こういう風に意図していたのに、何故かぜんぜん
だめだったのー」とか、

そういう感じになると思います。

上に書いたように、本当はゆっくり写真を見ていただきたいので、
本当に、少しの方に向けて、普段はここに書けない技術的なことを中心に。
(一眼レフカメラを使いこなしている方には、
まったく役には立たない内容ばかりだと思いますー!)

まだアイディア段階なので・・・メールマガジンにするか、
別のブログにするかも、決めてませんが、
決まったらまたお知らせしますね~。


[PR]
by juno-7 | 2007-11-19 21:07 | 椅子のある風景