人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

クリスマス支度

クリスマス支度_d0026414_18345691.jpg

いつもと違う雰囲気の写真に、
「な、なぜ、いきなり・・・?」と
驚かれたでしょうか。

そうなんです、ちょっと、サプライズ狙いで(笑)。

このラヴェンダー入りサシェ、私の手作りなんです。
ますますの、サプライズ!ですよね。

手芸屋さんでの”ステッチ・レッスン”というのに、
この間はじめて参加して来ました。





針と糸・・・いわゆる手芸一般、ほとんど経験がありません。
その反面、すごく憧れが強くて、
ハンドメイド系のブログは私のお気に入り。

一人落ちこぼれて、ご迷惑をかけてはいけないと、
申し込みの時も念入りに確認し、
思い切って申し込んでみました。

クロスステッチは初めてだったのですが
(もちろん、他のステッチも)、
講師の先生が、糸の通し方から、刺し方の基本、
コツなどを、本当に分かりやすく・丁寧に
教えてくださいました。

すごく楽しかったです。
講師のMさん、本当にどうもありがとうございました!!
ステッチの楽しさに、嵌まってしまいそうです・・・。
by juno-7 | 2007-12-12 18:35 | アレンジメント