・・・花に想いをのせて・・・

コッツウォルズ冬の旅4

2年近くも前に記事にしていた、「コッツウォルズ冬の旅」
「つづく」になったままで、ずっと気になってました。

”寒~い”風景でゴメンなさい、でも、ちょうど今の時期に撮影しました。

d0026414_031197.jpg

"The Arlington Row in Bibury, Cotswolds"

14世紀に、羊小屋として建てられたものだそうです。
イギリスでは、羊も立派なお家に住んでいたんですね。

”ハニー・ストーン”と呼ばれる、
この地域特有の
ハチミツ色の石で作られています。


d0026414_0312927.jpg

上の写真の、左上の方に
小さく小さく写っているベンチ。


いつも、行き当たりばったりの旅で。
この時も、12月24日の午後に、ロンドンからドーバー海峡を渡り、
クリスマスはパリで!という素晴らしい思いつきをした筈だったのですが、
何と、クリスマス期には、イギリスの国鉄が全面休業!!!
(ということを、駅まで行って知る)

結局イギリス脱出叶わず、しかも、B&Bもほとんど休業。
やっと見つけたB&Bも「食事なしなら」という条件付。

何とか開いていたお店で、チーズ、クッキー、オレンジジュース、
などを買い込んでお部屋でお食事、
しかも一日中冷たい雨が降っているという、
”人生初の侘しいクリスマス”を過ごしたのが、
ここ、英国・コッツウォルズでした(笑)

さて、今年もあと2日。
・・・だと言うのに、マイペースで(=大掃除もしないで)ブログ記事を
書いている私です。

今年も見に来て下さった方、
コメントをくださった方、
お付き合いいただいた方、
どうもありがとうございました。
皆さんからいつも、沢山の喜び、そして力をいただいてます。
来年もまた、どうぞよろしくお願いいたします☆
[PR]
by juno-7 | 2007-12-30 00:31 | 旅・街・スナップ