・・・花に想いをのせて・・・

ビタミン補給

ようこそ、いらっしゃいませ。
模様替えいたしました^^

d0026414_1121049.jpg

・・・Sweet Honey Lemon・・・

寒い日が続きます。
やわらかイエローで、ビタミン補給してください☆

*

はりきって10月にスタートした、
フラワーアレンジメント教室。
約3ヶ月ぶりになってしまいました。

習い事系は「月2」と決めているので。
レッスンに参加して何かを作ると、
それの撮影はもちろん、
気持ち的にもその世界に入り込んでしまい
なかなか出てこれなくなるので・・・、
月2位がちょうど良いのです。


d0026414_1134594.jpg

・・・まんまる・・・

「真上から見た時に、きれいな丸になるように」と
教えていただきました。

明日は母のお誕生祝いをします。
気に入ってくれたら、このアレンジメントを
渡そうと思っています。




HTMLの知識に乏しいので、あまり大きな模様替えは
できないのですが、微妙な色合いには拘ってしまいます。

こちらのサイトの「和色大辞典」というのを、よく参考にします。
(ページの上の方に「洋色大辞典」っていうのもあって、
色の名前を見ているだけでも楽しいですよー)

ちなみに、このブログのタイトル「・・・花に想いをのせて・・・」の文字は
”紫苑色(しおんいろ)”(#867ba9)、
その下のURLの方は
”半色(はしたいろ)”(#969abd)。

(ところで今気付いたのですが、右上にあるはずの
「リンク」「トップ」「マイブログ」の文字が消えています・・・、
他にも見にくい所があるみたい。あす修正しますね。時間かかるんです・・・。


d0026414_114755.jpg

 「Table arrangement 2」
080131、基礎1
形: ラウンド 四方見

花材:
”スィート”(レモン色のガーベラ)
”ゴールド・イエロー”(ラナンキュラス)
”ステラ”(スィートピー)
”ハニー・レモン”(スプレーバラ)
 

[PR]
by juno-7 | 2008-02-02 01:42 | アレンジメント