人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

花開く力

今年はいつもより早く、梅の花が咲きました。

花開く力_d0026414_19352566.jpg

「Power of Flower」

いつもの散歩道に、梅の木があります。
日々、膨らんでゆく蕾を見るのを楽しみにしていました。

ところがある朝、
枝の多くが切り取られ、
たくさんの蕾がそのまま、
地面の上に横たわっていました。

お花のためではなく、
実を採るための木だったようです。






何本か家に持ち帰り、
水に刺しておいたら・・・。

花開く力_d0026414_19354462.jpg


3週間くらい経って、ほら。
ちゃんと、花開きました。

途中で切られちゃったから、花びらが小さめ。
でも、蕊の力は途絶えることなく・・・。

一枚目は、そんなお花のパワーを感じてほしくて、
いつもとは違う撮り方で撮ってみました。

「開くんだ」という、花の生命力。
いったい何処から沸いてくるのでしょうか。

(ちなみに、切られなかった花達は、
まだほとんど蕾のままです)



花開く力_d0026414_19314061.jpg

話変わって。
ステッチ・レッスン、2回目の作品です。
こういうイニシャルを刺してみたかったの~。


花開く力_d0026414_19315082.jpg

毎日眺めてます^^

この多肉ちゃんの、
「光」へと向かうパワーもすごい。


by juno-7 | 2008-02-19 19:59 | 花ひらく