人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

ポストカードが出来ました

今回はいっきに12種類作りました。
今までは、どちらかというと地味な色調のものが多かったのですが、
今回は花の”色”を意識して選んでみたので、
「明るく」「華やか」な雰囲気になったかな、と思います。

ポストカードが出来ました_d0026414_041365.jpg

”Jubilee Celebration”




ポストカードが出来ました_d0026414_041558.jpg

・・・バラのポストカード、3種・・・

この他に、チューリップ、ユリ、
桜、
クロッカス・・・、
そしてもちろん、アジサイも。

さっそく、例の、地元の美術館のmuseum shop、
そして去年から置いていただいている、
隣の市のカフェ・レストランに納品して来ました。
近々あと一店、扱っていただけることが決まりました♪

それから、
今、ホームページの方の”大リニューアル”を計画中で、
そちらに小さなShopコーナーを作って、
ポストカードを扱わせて頂こうかな、と考えています。
かなり時間がかかりそうですが・・・。

*

さて、
「さっきから写っている”ジャムはなに??”」と思った方。
よく聞いて下さいました!(笑)

ポストカードが出来ました_d0026414_042836.jpg

”ひょい”っと、ジャム瓶の裏。

「バラの花弁入り、木苺のジュレ」、
なのでございます。

Christine Ferberさんのジャム。

"Gelee de framboises d'Alsace
aux petales de roses"

と書いてあります。
アルザス地方で採れた木苺のようです。

先日お会いした、ペギーさんからの頂き物です。
勿体なさ過ぎて、
当分、いただけそうもありません・・・。


ポストカードが出来ました_d0026414_0421969.jpg

さて、ジャムつながりで。

こちらは、先日母が持ってきてくれた、
「洋梨のジャム」。
母の手作りジャムです。
ブランデーが入っていて、美味しいです♪
サラッとしているから、ジャムというよりコンフィチュールかな。


ポストカードが出来ました_d0026414_0422831.jpg

こちらは、母が持って来てくれたリンゴで作りました。
たくさんリンゴを貰ったので、どうしようかな~と思っていたら、
たまたま書店で手にした「天然生活」に、
きび砂糖を使ったリンゴジャムの作り方が出ていたので、
そのレシピで作ってみました。

色が一番ダークなのは、
プルーンを赤ワインで煮込んで作ったジャムです。
鉄分と繊維の補給にいいですよ。
シナモン&クローブも入れました。

あぁ、ジャムがあると、幸福感に包まれます。
ジャム、コンフィチュール、
はちみつ、メープルシロップ・・・、
みんな大好き。
豊富にあると、幸せ一杯です。

凝縮された植物たちのエネルギーだから、かしら。
大切にいただきたいです。

by juno-7 | 2008-02-23 01:01 | アレンジメント