・・・花に想いをのせて・・・

桜6*

今年は、たっぷり時間が取れたので、
桜のいろいろな表情を見ることが出来ました。

普通に、枝の先に咲く桜ではなくて、
幹から”ちょこん”と生えて咲いている桜・・・、
かわいいですよね。
どうして、あんな風に出てくるのかしら。

何か物言いいたげ、に見えて、
思わずカメラを向けてしまいます。

d0026414_21574026.jpg


・・・こもれび・桜色・・・ 

どんより、
としたお天気だったのに、
この樹に近づいたら
少し薄日が差してきて、
空から
木漏れ日が降ってきました。

「陽光」(ヨウコウ)
という名の桜です。




d0026414_2158114.jpg

タテ位置の方も好き。
散々迷って、
ヨコの方をトップに採用。


d0026414_21589100.jpg

ぎっしり、咲いています。
撮影日の3月28日、
ソメイヨシノは満開ちょっと前でしたが、
「陽光」は散り始めていました。

d0026414_21581815.jpg

もう少しアップで見た感じ。
色調整した訳じゃなくて、
もともと色が濃くて派手な桜。

***

あと2回位で「桜」を終了したいと思っています。

桜前線、今はどの辺りなのかな。

あぁ、私の頭の中は、まだまだ”桜色”です。


[PR]
by juno-7 | 2008-04-15 00:50 | 花ひらく