・・・花に想いをのせて・・・

スズラン・チューリップ ~春の庭から~

さて、時計の針を「今」に進めて・・・、
”5月2日”のマイ・ガーデンから。

少しお久しぶりの庭だよりです。

d0026414_23271788.jpg

5月1日はフランスでは
「JOUR des MUGUETS~スズランの日」。
我が家のスズランも、
ちょうど5月1日から開き始めました。




d0026414_23272738.jpg


お庭の一部を囲って、こんな感じにしています。
ずいぶんギチギチになってきました(笑)。

真ん中の木はサルスベリ。
1枚目の写真のスズラン、見えますか。
紫色はミヤコワスレ。
その他、
ユリやアヤメが成長中。
右奥はミツバ。お料理に使ってます^^


d0026414_23363359.jpg

こちらはエントランスの花壇。
チューリップ、
つる日々草、
ロベリア、
モロッコナズナ。

d0026414_23364189.jpg

手前のチューリップは、
今年初めて植えた
「ローズチューリップ、”ブルーダイヤモンド”」。
お気に入りです。

毎日開いたり(朝)閉じたり(夜)しながら、
ずいぶん長く咲いてます。
この写真は終わりの方ですが、
初めはもう少し濃い色でした。
おススメです!

***

GWも後半ですね。
私は、毎日楽しい行事が目白押し。
明日はカメラを持ってお出かけです。
皆さまも、どうぞ
リラックス&充実したお休みをお過ごしくださいね☆

[PR]
by juno-7 | 2008-05-04 23:50 | ガーデン