・・・花に想いをのせて・・・

うれしいお知らせ♪

d0026414_22532472.jpg


「傘のギャラリー」

1年前のちょうど今頃、こちらでご紹介した傘の写真

「デジタルフォト8月号」に入選いたしました☆

実は今回入選した写真と、去年ブログUPしたものと、
よく似ていますが、少し違った写真です。

背景に写真展の展示作品が小さく写っていて・・・、

「人様の作品が、小さいながらも写りこんでいるものを
投稿するのはどうなのかな」

と思い、↑の写真の方を選び、
更に写真作品が分からないようにトリミングして投稿。

そしたら・・・、
「ギャラリーの展示物が完全に入るように
フレーミングしていたら、もっとよい作品になっていた」
というようなアドバイスを選者の方から頂いてしまいました。

プロの方がそうおっしゃるなら、気にすることでも無かったのかな。
本当に難しいですね、写真のマナー。

さて、今日は撮影場所を大公開~!

・・・と、その前に。
今回は、”Happy Life”のココロさんも同じ雑誌で入選されました。
ご一緒できて嬉しさ倍増。アジサイのお写真ですよー♪






住宅地の中を入ってゆくと・・・、
そこは緑広がる避暑地のような場所。

d0026414_22533846.jpg


さて、ここは実はギャラリー+Cafeです。
お昼前に、掲載された雑誌を買って、
その足で「お祝いランチ♪」に訪れました。


d0026414_225436.jpg

冷たい苦蕎麦茶(?)とビシソワーズ。


d0026414_22541697.jpg

ランチプレート。
いろいろなものが少しずつ・・・梅雨明けしたこの日、
メニューもすっかり夏仕様。
お野菜の味が美味しい!


d0026414_22542785.jpg

アイスミルクティー&ジンジャー・シフォンケーキ。


d0026414_22535246.jpg

奥に見えるのが、傘写真のロケ地^^

お会計の時に、掲載雑誌を見ていただいたら・・・、
オーナーさんはじめスタッフの皆さんが出てみえて、
一緒に喜んでくださいました。

「伝えたい」、そして「喜んで」いただきたい。
この2つの想いが、私が写真を撮る”理由”です。
なので、この日は本当に嬉しい1日となりました。

Cafe+Gallery・MEMORIES
雨の日には、「傘の光景」に出会えるかも・・・。

****

ここの所、皆さんのところへあまり伺えず、ゴメンナサイ。
それから、↓のコメント、本当にありがとうございます!
お返事が遅れていて、すみません☆

[PR]
by juno-7 | 2008-07-21 23:12 | Event & news