・・・花に想いをのせて・・・

8月になりました。


*****暑中お見舞い申し上げます。*****


d0026414_23381765.jpg

+ 水玉もよう +


グラハム・トーマス、まだまだ元気です。

梅雨明け後いきなり暑くなり、
終わってしまうのかな?・・・と思っていたら、
ここの所少し涼しくなり、
また毎朝元気に咲くようになりました。




d0026414_23383953.jpg


6月末から忙しくなり、
7月後半にピークを迎えていました。

その間、我が家の庭でも、
アナベルがグリーンに色づき、
ホスタの花が咲き、
ユリのシントシマが咲き、
カサブランカとコオニユリも咲き・・・、
と華やいでいたのですが、あまり撮ってあげられず。

皆様の所へも、ゆっくり伺えず、すみませんでした。
8月に入り、仕事は少しスローペースになります。
またよろしくお願いいたします♪

***

今の所、西日本の暑さが厳しいようですね。

私の今夏の目標は、
「暑さから逃げない」(出来るだけ、笑)。

暑いのが嫌で嫌で、
いつも気持ちから先に夏に負けてしまう私。
いえ、戦うものでもないのですが。

人付き合いが極端に悪くなり、
大好きなカメラさえもあまり触らなくなります。

今年は「気持ちでは負けないぞ」
という決意を持って、
ヒマワリの種を買って植えました(小学生の時以来?)。

そのヒマワリも、ぼちぼち咲き始めました。

こんな、ささやかな喜びを味わいながら、
夏を楽しめたらいいなー、と思っています。

「夏、大好き!」という方、
どうしたら夏が大好きになれるのか、教えてください。

そして皆様も、どうぞ楽しい夏をお過ごしくださいね☆



[PR]
by juno-7 | 2008-08-01 00:00 | 花ひらく