人気ブログランキング | 話題のタグを見る

・・・花に想いをのせて・・・

旅の思い出~Paris~

前回の記事にコメントいただき、ありがとうございます。
お返事が遅くなっていて、ゴメンナサイ。
こちらでお詫びさせてくださいね。

ひと段落しましたので(本当に落ち着くのは、11月半ばなのですが)、
これからお返事を書いたり、
皆様の所へも伺ったり・・・、
通常のブログ生活(?)へと少しずつ戻りたいな、と思っています。
そして勿論、フランス写真の続編も!
またご覧いただけると嬉しいです。

***

↓今回の旅をイメージして・・・、
室内で写真を撮ってみました。
(つたないフランス語で、”カメラと一緒のパリ旅行”
みたいなことを書いてます。おかしな所があったら教えてくださいね)


旅の思い出~Paris~_d0026414_2054090.jpg

・・・パリとカメラと紫陽花と・・・

今回の旅のイメージ・・・、
そしてコンセプトそのもの。

えぇーと、ここにクロワッサンがあったら、
完璧です(笑)。

今回の旅の目的。
シンプルに2つだけ、と決めました。

1.ノルマンディーへ行き、秋色アジサイを見ること,
2.Parisで、美味しいパンを沢山食べること。

(写真を撮ることはもちろん・・・!)

そして、2つの決め事。
「欲張って、あちこち行かない」、そして、
「お買い物には時間を費やさない」。
(この2つの決め事が、いかに崩れて行ったかについては、また!)




  ***

~「ヴァンヴ蚤の市」で見つけたエッフェル塔~

金色が古びたような、ブロンズのような、不思議な色。
うっすら緑色のような、白い粉(?)が吹いています。
何年ものでしょう。


~カメラの置物~

実はこれ、鉛筆削りです。
日本の雑貨屋さんのもの。


~秋色アジサイ~

Junko-mamaさんの(日本の)秋色紫陽花です。
 

by juno-7 | 2008-10-14 21:19 | 旅・街・スナップ