・・・花に想いをのせて・・・

コスモス*

ブログのあちこちでコスモスの花が咲いているので、
私も思い立って「今年のコスモス」を撮りに行きました。

d0026414_19335576.jpg

昨年と同じ場所へ。
ちょっと出遅れた感じで、蕾はほとんどありません。
そう言えば、昨年も同じ状態でしたっけ・・・。


d0026414_19341842.jpg

写真を撮っていたら、
この土地の持ち主さんが通りかかられ、しばし立ち話。
そう言えば、昨年もここでこうして、
この方とオシャベリしましたっけ。


d0026414_1934812.jpg

コスモスは、一度植えたらその後も、
毎年たくさん咲いてくれるそうです。

振り返れば、1年なんてあっという間。
けれど、世の中は確実に変わって行きます。

同じ場所で、同じものに、変わらずに出会えること。
見過ごしがちだけれど、
何と嬉しく貴重なことでしょう。

今年のコスモスに「さようなら」。
また来年を楽しみにー。



[PR]
by juno-7 | 2008-10-22 19:48 | 花の終り