・・・花に想いをのせて・・・

雨の贈り物

d0026414_1344159.jpg


・・・ a drop of rouge ・・・

秋雨の、小さな贈り物。

***

5月にやって来たミニばら、 ”ミス・ピーチ姫”
秋になっても次々と、元気に咲いてくれました。

ところがある日、大変なことにー。






*
*


えーっと、驚かないでくださいね・・・。
と言っても、驚いているのは私だけかな??  


*
*




d0026414_1345735.jpg

↑↑↑
お花の中から、新しい蕾が生えてきました!!


d0026414_135787.jpg

バラを沢山育てていらっしゃる方にとっては、
珍しいのもでは無いのかも知れませんが・・・、
”プロリフェラ咲きのバラ”と呼ばれているようです。
(prolifera=増殖する)

実は、今年5月に訪れた「薔薇空間」のルドゥーテの絵で、
プロリフェラ咲きというものを知りました。

かなりのインパクトで・・・数ある作品の中で最も心に残りました。
迷わずそのポストカードを買ったのですが、
もっと喜んでくれそうな植物画好きの知人に
「すごいでしょ、これ!」って、驚いてほしくて差し上げてしまいました。 

そしたら・・・こんな形で帰って来てくれるなんて!

d0026414_1352063.jpg

こちらはノーマルに咲いている姿をノーマルに撮ったものです。

探してみたら、私が見たルドゥーテの絵、
ネット上で見つかりました。
こちらです。  ここにも。

さすがルドゥーテのバラ、ルドゥーテの絵、ボリュームが違いますね。
それにしても、我が家の”小さなピーチ姫”にこんなことが起きるなんて、と
驚きながらも、小さな幸せを頂いてます♪




[PR]
by juno-7 | 2008-11-18 01:56 | 花ひらく