・・・花に想いをのせて・・・

あけましておめでとうございます*

新しい年が明けました。
2009年です。
今年も、ここで皆様といろいろお話できるのを楽しみにしています。
たくさんの美しいお花や風景に出会って、
感動したり驚いたりしながら、写真を撮って行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします☆

新しい年には、なぜだか”青空”の写真を探してしまいます。

今年は、
寒かったけれど、毎日よく晴れて、
浮かれ気分だったパリの写真。

d0026414_222623.jpg

パリでは、日本に居るよりもずっと多く、
メリー・ゴー・ラウンドに会うことが出来て
自然と楽しい気分になりました。

「More」の方で、私が好きな、
”メリー・ゴー・ラウンド”が出てくる詩をご紹介しています。
皆様にとって2009年が素晴らしい年になりますように・・・との思いを込めて。

***

そして今年も、
やりたいことを、ためらうことなく出来る自分でありたい。
そのために、元気で、健康で、笑っていたい。
夢をみて、その夢を叶えたい。
出会いを大切にしたい。
他にも・・・あれもこれも(笑)やりたいことが沢山。

今日という一日が、もう二度とやっては来ないように、
人生はたった一度きりです。

***年末は、クリスマスのまま記事が止まってしまいました。
ブログをお持ちの皆様の所へもあまり伺えず、ごめんなさい。
新年のご挨拶も少し遅れてしまうかもしれませんが、
今年も楽しみに遊びに行かせてくださいね***







もし、人生をもう一度やり直すことができるなら
次の時はもっと沢山失敗しよう。
もっとリラックスして、しなやかに生きよう。
この人生の旅よりも、もっとばかになろう。

もっといい加減に生きよう。
もっとチャンスを掴もう。

もっといっぱい山に登り、沢山の川で泳ごう。
もっとアイスクリームを食べ、豆類を減らそう。

おそらく、実際の災難にはもっと出会うだろうが、
起こりもしない災難をおそれるのは、もうやめよう。

おわかりのように、私は、いつも、毎日、
まじめに健全に生きている人々の一人です。

もちろん、私も
自分自身になる瞬間があります。
もし人生をもう一度やり直せるならば、
そうした瞬間をもっと多くしよう。
実のところ、それ以外のことは、なにもしないように心がけよう。

何年もの間、毎日、先のことばかり考えていきてきたけれど、
今度はいつも、その瞬間、瞬間に生きよう。

私は、旅に出る時、
体温計と魔法びんとレインコートとパラシュートを持たないと
出かけられないたぐいの人間だった。

もし、もう一度人生をやり直せるならば、
今よりもっと身軽に旅にでよう。

もし、人生をもう一度やり直せるならば、
春にはもっと早くからはだしになり、
秋にはもっと遅くまで、はだしのままでいよう。

もっと踊りに出かけよう。
もっと、回転木馬に乗ろう。
もっと、デイジーをつむことにしよう。
                         
+++ナディン・ステアの詩+++
(「聖なる知恵の宝石箱」より)

[PR]
by juno-7 | 2009-01-01 03:56 | 旅・街・スナップ