・・・花に想いをのせて・・・

春一番!

先日、”真冬の紫陽花”をご紹介した所、
その翌日から急に春めいて来ました(タイミングが!笑)。

そして今日は、汗ばむような陽気。
梅の花が一気に開花しました。

d0026414_0221594.jpg

「梅満開」







d0026414_0223571.jpg

お気に入りのShopでカフェ・タイム。
キャラメル・バナナ・クレープ。

写っていないけれど、”ブルーベリー・クリームチーズ”も
美味でした。


d0026414_0225097.jpg

ヴァレンタイン色の店内。

***

この後、斜めの光の中でTOP画像の梅を撮影しました。

***

木曜日の夜のこと。

「梅が撮りたいな。淡いピンク色の梅。
そんな枝垂れ梅がどこかに咲いていないかな・・・」

と、何気なくイメージしながら眠りにつきました。

私は普段あまり梅の写真は撮らないし、
枝垂れ梅なんて、この辺りで見たこともありません。

そうしたら翌日、オフィスでご一緒している方が急に、

「今朝〇〇公園に行ったら、梅がとっても綺麗だったわ。
”枝垂れ梅”でね」

と仰るではないですか!
(この方と、お花の話題をするのも初めてのことです)

そして今日、その公園へ行ってみたら、イメージしていた通りの色の
枝垂れ梅に出会うことが出来たのです。

うれしい梅との巡り合いがあり、今日はよきヴァレンタイン・デイでした^^




[PR]
by juno-7 | 2009-02-14 23:58 | 花ひらく